川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子供の前で大笑いできるか

 

家族の会話で、腹を抱えて笑うことがあるかどうか。

 

テレビを見て、じゃないよ?

 

家族の会話のみで、だ。

 

我が家は昨日、3人での夕食。

 

ゲラおはLINEで参加。

 

「オーストラリア土産、何がいい?」

 

と自分から地雷踏んできやがった笑

 

 

天使となし子が「オーストラリアと言えば?」

 

と話し始めた。

 

 

「コアラじゃね?」

 

「いやいや、うちの犬達と仲良くなれないよ」

 

「カンガルー?」

 

「いや、生き物から離れろし笑」

 

 

そんな話で大笑いしながら大盛り上がり。

 

 

テレビはついているが、誰も見ていない。

 

 

家族の会話のほうが面白いから。

 

 

なし子の顎の下の「謎な肉」も鉄板

 

 

キョエー!

 

 

と奇声レベルの爆笑に包まれる食卓

 

 

 

そういう時間を子供が何歳になるまで保てるか

 

 

 

真島家は

 

長男22歳

長女20歳

 

 

いまだに全開でキープできてる🎵

 

 

 

家族の目標として

 

 

子育ての目標として

 

 

意識したいところだ。