川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「自信」は、あるに越したことはない

再開に向けて、親指も思考も軽い軽い♫

 

僕の親指も、嘘みたいにサラサラと動く動く♫

 

さて

 

松江っ子達

 

学年や科目によって、また定着具合においても差異はあるものの

 

この休校期間で、とんでもなく先取りをしてしまっている。

 

この

 

自分は他の子達よりも先のことを知ってしまっている

 

 

ということが

 

子供達に与える「自信」は

 

実はとんでもなく大きいんだよね。

 

 

 

自分が学生だった頃を思い出してみなよ

 

 

いたよね?周りにさ

 

 

 

「あー、俺それ知ってる」

 

 

って、ドヤ顔してた奴

 

 

 

ムカついたよね笑

 

 

 

でもさ

 

 

そのドヤ顔の向こう側にある「自信」って

 

 

その子にとっては、決して小さいものじゃないはずなんだよ。

 

 

何においてもさ

 

 

 

「自信がある」

 

 

 

ってことは、人を強くするよね。

 

 

 

まさに、プライドポイントだ。

 

 

 

根拠のない自信だって人を強く太くするんだ

 

 

だったら

 

 

根拠があれば、なおさらだね?

 

 

 

よし

 

 

よしよし

 

 

松江っ子達

 

 

 

その自信を胸に抱いて

 

 

 

前を見て

 

 

進もう。

 

 

 

 

君たちは

 

 

ぶっちぎってるんだから。

 

 

 

 

取り残されてるかも?

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

録画配信動画を繰り返し見て

 

 

何度も復習してごらん。

 

 

 

大丈夫。