川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【賢いってなんだ?】賢い子達の考える「賢さ」とは?

 

これは今日の入塾説明会で話すこと。

 

昨日から松江塾アルバイトの大学生達

 

つまり

 

賢い子達に「賢い人ってどんな人?」と聞いて、それをLINEで送ってもらったんだ。

 

全て原文ままで説明会でお伝えしようと思う。

 

それを元に、「賢いってなんだ?」という話

 

からの

 

じゃあ、どうすればあなたの子供は賢くなるのか?

 

という具体的な話をしてみたい。

 

塾の仕組みはどうせ説明しきれないし、サラッと終わる。

 

数ヶ月ですぐ変わるし笑

 

さてさて

 

その前に今日の分の毎日シリーズ

 

小1の授業準備

 

やることはたくさんあるー

 

 

 

ちなみに昨日の真島家

 

 

当然この「賢い」ってなんだ?

 

 

という討論になり

 

 

我が天使な奥様がゲラおに対して

 

 

「なるほど。ゲラおが賢くないことが浮き彫りになったが大丈夫か?」

 

で終了

 

 

 

 

 

なし子の意見も今日の発表に含まれてるよ。

 

 

どれがなし子の意見なのか

 

 

探してみて欲しい!