川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログコラボ、気づいた人いた?

実は数日前、知り合いになった塾長と

 

こっそりブログコラボをしていたの

 

気づいてた人、いる?

 

多分何人かは気づいてるんだよね。

 

メールくれたし。

 

ブロガーって、癖が強い! - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

 

この記事、実は僕が書いたんじゃないだよね。

 

本当は、この塾長が書いた。

 

↓  ↓  ↓

 

代表取り締まらない役のブログ(教育学習塾グループ)

 

 

 

 

で、実はこの先生のブログに

 

僕も一本記事を書いたんだ。

 

多分、それを読んだ松江保護者に見つかった!

 

で、メールくれた、と。

 

さらにさらに

 

 

もう一本、別の塾長に書いてもらった記事がある。

 

それが

 

あひゃっ!って声、こんな時出ちゃうよね - 川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

 

 

この記事。

 

この記事はリンク先にある塾の先生が書いてくれた。

 

 

もちろん、その先生のブログにも

 

 

僕は記事を書いてきた!

 

 

 

黙っててごめんなさい。

 

 

でも、僕ら個人塾の先生って

 

本当に24時間

 

 

塾のことばっかり考えてる。

 

 

マジで。

 

 

そうやって走ってないと

 

 

一瞬で消えていく業界に身を置いてるんだ。

 

 

 

お互いに刺激し合い

 

 

高め合い

 

どこかで支え合って

 

 

そうやって前に進んでいる。

 

 

みんな自分が一番頑張ってると思ってる。

 

 

戦ってる。

 

何か盗もうとしている。

 

 

そんな個人塾の先生。

 

 

全ては

 

 

自塾の生徒のため

 

 

保護者のため

 

 

 

僕らの脳内は

 

 

今日もぐるぐる回る。