川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-01から1日間の記事一覧

厳しいとか、怖いとか

塾選びの時に、 厳しいから嫌だ、とか 怖いんでしょ?、とか そういう基準はどうでもいい。 松江塾? 厳しいに決まってるじゃん 怖いよ めちゃくちゃ怖いよ そうじゃなきゃ、あの実績は出ないよ。 鬼真島 悪魔齋藤 その怖さ、厳しさ 通ってる松江っ子に聞い…

スマホ、管理できてるのかなー

奥様とカフェに来た。 1時間くらい前に。 僕の左斜め前に座ってる高校生2人。 参考書?問題集?を広げてるが ずーーーーーーっと スマホゲームをしている。 オンラインで繋がってるんだろうね、 大いに盛り上がりながら。 親は分かってるのかな ちゃんとス…

お悩み相談

2週間ほど前に、娘が2番手校に行きたいと言い出した!と相談させて頂いた者です。その節はたくさんのご意見を頂き、ありがとうございました。本当に皆さん親身になってお答え頂き、正直驚きました。 やっと期末テストが終わり、娘とじっくり話し合いました…

川高川女に受かるために何が必要か

川高川女に受かるか落ちるか、それはそんなに大きな問題ではない。そのレベルにどうやって上がっていくか、それが問題なのだ。正解は「自学力」である。自学力なしにそのレベルまで上がっても、高校では確実に下位に転落する。そうは言っても、まず受からな…

方法論、関係あるのは超上位だけ

勉強の方法や教材 指導者が10人いれは、10通りあるよね。 何やれば伸びるか これやれば伸びるよ こんな方法がいいよ 情報は山のようにあるね。 でもね そういうの、どうでもいいから。 そういうのが関係してくるのは 超上位の子達だけ。 やる?やらない…

爆裂塾長達が凄いことになってきた

思いつきで9月に作った爆裂個人塾長会議 あっという間に100人に到達。 このスピード感が出せる塾長って やっぱり凄い。 当たり前か笑 僕ら個人塾は 大手塾のように会社組織が守ってはくれない。 さらに あれやれ! これやれ! と指示もされない。 強制力も…

月間100万pvへの道

はてなブログに引っ越して 10ヶ月 300万pv到達! しかも 自らキリ番ゲット!! でも、この感じだと月間100万pvは まだまだ遠いね。 3倍以上のペースで行かないと。 必ず達成してやる。

イラついてる親達へ

あのね 我が子の成績が上がらなくて イラついてる親達 いるよね? まあ、僕もその一人なんだけどさ 何にイラつくってさ 焦るべき時なのに、だらだらしてる そんな我が子の姿に、だよね? あのね その気持ち、よーく分かるんだけどさ 子供にイラついたらさ 深…

お悩み相談

いつもお世話になっております。こちらを覗くのが毎日の日課になり、刺激を頂いております。 県北に住む中3男子の母です。第1志望浦和、現時点で北辰の合格判定がずっとC内申40届かずですが、本人の固い決意?がありこのまま変えずに頑張るようです。が、こ…

ダメだー

7時半に起こしてね、とゲラおにリクエストされてたんだけど 5時に起きてしまい、 「さすがに早すぎるよなー」 と思ってワン達と遊んでいたら、 いつのまにか寝落ちして 起きたらまさかの10時前。 悪の組織 本当に存在するのかもしれない そう思った三連…

爆裂塾長、追加募集!

すでに100人に達している 爆裂個人塾長会議 相変わらず連日数百ものトークが交わされ、 「うそ〜ん」 としか言えないような情報や刺激がやり取りされている。 無料で笑 さらに そこで磨かれた感覚が そろそろ900人近くまでにメンバーが増えている座談会閲覧…