川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【いきなりバズった】松江おぷちゃ内でいきなりバズったメッセージがこちら

 

松江おぷちゃには、このブログにアップしないメッセージをたまに書き込む。

 

今日、先ほど書き込んだメッセージにいきなりリアクションスタンプが20個以上ついた。

 

それ

 

ここに転載する

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 


高1の最初から毎日毎日音読を送ってくる子

 

当初の宣言通り、昨日国立大学に合格したのに今日も音読を送ってくる高3がいます。

 

3月末まで続けるそうです。

 

これが松江塾

これが継続モンスター

です。

 

世の中にはこうして「ちゃんと継続する子」が少なからずいて、そういう子達が階段を一段ずつ着実に上がって上に行きます。

 

継続すらできない子には決して辿り着けない領域です。

 

何をやらせるか

 

より先に、

 

毎日必ず継続させる

 

ということが大事です。

 

子供に任せているだけでは継続なんて無理です。

 

少なくとも数年間、親が毎日伴走することが大事です。

 

見ている限り、

 

継続できない子の横には、継続できない親がいます。

 

「言ってますが、やりません」

 

とか、意味不明な言葉は不要です。


子供のせいにしないこと


これが分かれ道です。

 

 

↑  ↑  ↑

 

 

 

塾に丸投げ放置ペアレンツ

 

 

からしたら、「はぁ?それが塾の仕事だろ?お金払ってるんだから!」

 

とか、アホ極まりないことを言いそうだが、

 

アホがうつるので近寄らないことにしよう。

 

 

さて

 

そんな松江おぷちゃ

 

 

1700人目前というところで急ブレーキ中だ。

 

 

興味ある方はこちらから!

 

匿名で、無料ですよ。