川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-03-09から1日間の記事一覧

【松江塾の仕組み】嫌なら他塾へ

松江塾は、全員のテスト結果を名簿に載せて塾内限定公開している。 この名簿は塾内のみ開示である。 他への転送等はそれなりの対処をさせていただく。 門外不出、である。 この点数開示等、嫌なら松江塾では学べない。 他の塾に通ってもらうしかない。 その…

【そんな日ねぇ】切毛記念日?

こちら まあ、ないわな

【愛知県のトップ公立】段々とパーツが埋まってきた!

旭丘 瑞陵理数科 千種 五条 こういういわゆる「トップ校」に合格者が出る松江塾 埼玉県の川越市にある個人塾だ。 さらに川越BASEには 明和 一宮 菊里 瑞陵 などのトップ校の子達も並ぶ。 繰り返すが 埼玉県川越市にある個人塾である。

【いきなりバズった】松江おぷちゃ内でいきなりバズったメッセージがこちら

松江おぷちゃには、このブログにアップしないメッセージをたまに書き込む。 今日、先ほど書き込んだメッセージにいきなりリアクションスタンプが20個以上ついた。 それ ここに転載する ↓ ↓ ↓ 高1の最初から毎日毎日音読を送ってくる子 当初の宣言通り、昨…

【今を見よ】立ち位置を我が子の横に置けば見える世界も自分の心も変わるよ

子育てをしていると、その時その時で不安なことはある そして、時には心が折れそうな時もあるだろう 松江塾には1000人を超える生徒がいるわけだが 当然その向こう側には親がいる。 毎日毎日、いろんな相談がくるさね 朝から晩までずっと。 もはや僕の仕…

【その先へ】「もう分かってる」は多分分かってない

英文法の話 問題が解ける、とか 意味が分かる、とか そのレベルで通過してはダメだ。 そうだな… 何も分からなくて困ってる友達に、 「あー、そういうことなのか!」 と、驚かせ、納得させられる説明ができるかどうか これができて初めて「分かってる」ってこ…