川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2024-03-05から1日間の記事一覧

【まさかの】雪かよ!

授業後、川越駅までてくてく歩く。 まさかの 雪!! 明日の朝、起きたら30センチくらい積もってるといいなぁ

【頑張れよ】インバウンド価格に思うこと

ラーメンが3000円 海鮮丼が6000円 海外からの観光客はそれを「安い」と言って食べているという現実。 僕ら日本人はこれからどんどん減っていく 人口が減る国は必ず全てが衰退していく 今さら少子化を止められないのなら 今僕らが2倍頑張ればいいん…

【川越に松江塾があるのよ?】体験生のオンライン比率が90%を超えた

体験の申し込み期限になったということで 体験フォームを確認している。 ほぼオンライン生・・・ という事実が何を物語っているか。 もう言うまでもないだろう 地元川越で松江塾はあまり認知されてない という現実。 確かに駅からは遠く遠く離れているし 看…

【一体どっちに振り込めばいいの?】警察庁?警視庁?

こんなメールが来た ゲラおもなし子もまだ爆睡してるのだが、逮捕されたようだ。 150万円を振り込むよう要求してきた。 驚察庁について 私たちは警視庁です まず逮捕されたことよりも先に、この冒頭文の謎を解決することから始めないといけない。 謎すぎ…

【数メートルで超絶大きな差】やはり人生は「学び」と「行動」だよなと痛感した話

カフェにいる。 昨日からトイプードルのビビが下痢。 なかなかに辛そうだが、薬が効くのを待つしかできない。 そしてそんなビビにオムツをして、我が天使な奥様の歯医者が終わるのを待ちながらカフェで仕事中。 右には初老の男性とスーツの2人。 前にもここ…

【松江おぷちゃ】「塾」というものがどういうものなのかを知っておくだけでも価値はある

塾 受験 成長 サポート テスト 宿題 自習 などなど いろんなワードがくっついている「塾」というもの 外からだとなかなかに分からない。 自分自身の経験を思い返してみても あの場所、あの時間が何だったのか はっきりと記憶にとどめている人も実はそんなに…

【夜中に何が起きた?】朝起きたら未読がゼロに…

なぜだ? 親指が深夜に勝手に動いたのか? 確か昨日、駅に向かう時には400件くらいの未読があったはずなのに いや、寝る前には確か700件くらいの未読があったのに 朝起きたら250件くらいに減っていて、 そのうち230件は爆裂塾の先生達の深夜トー…