川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【松江おぷちゃ】「塾」というものがどういうものなのかを知っておくだけでも価値はある

 

 

受験

 

成長

 

サポート

 

テスト

 

宿題

 

自習

 

 

 

などなど

 

いろんなワードがくっついている「塾」というもの

 

 

外からだとなかなかに分からない。

 

 

自分自身の経験を思い返してみても

 

 

あの場所、あの時間が何だったのか

 

はっきりと記憶にとどめている人も実はそんなに多くないのではないか。

 

 

松江塾には「松江おぷちゃ」がある。

 

そろそろ1700人に到達しようかという状況だ。

 

 

松江塾はちょっとだけ特殊な塾だとは思うよ。

 

 

 

んー

 

 

 

端的に言うならば

 

 

 

「親も関われる教育コミュニティ」

 

 

って感じだろうかね。

 

 

塾に行かせて、いつの間にか帰ってきて

 

 

「塾どうだった?」

 

「ん?いや、特にいつも通り」

 

 

なんていう味気ない会話の日々…

 

 

 

 

松江塾にはそういうの無さすぎてウケる笑

 

 

 

今日の塾のことを聞くとかじゃなくて

 

 

今この瞬間、塾で何やってるか

 

 

 

がモロ分かり。

 

 

自分の子が、塾で何やってるのか

 

 

どんな授業を今この瞬間に受けているのか

 

 

 

ぶっちゃけ、お金払う価値があるのかないのか

 

 

それをリアルに毎日判断できる塾って

 

 

実はそんなに多くないんじゃない?

 

 

 

松江おぷちゃ

 

 

も、それに近いコミュニティだよね。

 

 

塾のことについて、何でも話せるし、何でも聞ける。

 

 

入る前にどれだけ質問してもいい。

 

 

匿名だしね。

 

 

おそらく塾選びって、入試実績や仕組み、費用の面が強調されるけども

 

おそらく教育ママ達にとって、それは大事ではあるがメインじゃないと思うんだ。

 

 

 

「我が子、この塾に入ることで輝きが増すか?」

 

 

ってことだと思うんだよね。

 

 

 

時間とお金を無駄にしたくないんじゃなくて

 

 

我が子の輝く可能性を1%でも伸ばせるところを!

 

 

 

ってこと

 

 

それだよね?

 

 

 

我が子の成長は後戻りできないんだから。

 

 

 

そんなことを考える時に

 

 

 

欲しい情報は何か

 

 

 

 

実際にその塾に通ってる子や親のリアルな言葉だ

 

 

 

チラシやホームページの体験談

 

 

 

あれ、塾の意図が当たり前だけど入ってるからね?

 

 

当たり前じゃんね笑

 

 

 

そういうものじゃなくて

 

 

 

マジのリアルなコメント

 

 

 

過去のじゃなくて、今この瞬間のリアルなコメント

 

 

 

 

本当のところ、どうなの?

 

 

という情報

 

 

 

それだよね?知りたいのは。

 

 

 

 

松江おぷちゃには、すでに退塾した人たちもたくさん入っているはず。

 

 

 

 

何もかもフルオーブンで、塾の意図が何一つ入らないってことが

 

 

どれだけ貴重か。

 

 

 

今欲しいの塾に入ってる人たちも

 

 

ぜひ、松江塾のリアルのリアル

 

 

を知ってもらいたい。

 

 

 

そして、こういう仕組みが世の中の多くの塾の当たり前になればいい。

 

 

興味ある方はこちらからどうぞ!