川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

真島家、最高の親子関係だと思う

 

ゲラお、21歳

 

なし子、19歳

 

2人とも大学生になって、それでも毎晩家族4人で食卓を囲む。

 

2人ともバイトがあるから、それが終わって帰ってくる時間が僕の帰宅時間とほぼ同じ。

 

ゲラおが撮り溜めたバラエティー番組を選んでいる最中、なし子が韓国系アイドルのYouTubeにしろと要求

 

それを「いや、それは1人でスマホで見ろよ」と一蹴するゲラお。

 

僕と天使はカウンター越しに料理を運び、ゲラおとなし子が並べる。

 

「あ、ドレッシングも」

 

「取り皿あった方がいいね」

 

そんな言葉が飛び交う。

 

テーブルの下には気配を察知した犬達3匹がウロウロし始めて

 

そして食事スタート。

 

今日の大学のこと

 

バイトのこと

 

塾のこと

 

ワールドカップのこと

 

流れているバラエティーへのツッコミやダメ出し

 

なし子の次の髪色について

 

とにかくいろんなことに会話が弾む

 

 

「ちょっと足りないからうどん作ってくれる」とゲラお。

 

「は?自分で作れし」と天使

 

「頼むよー」とゲラおも負けない。

 

そう言いながら2人でキッチンに行き、手分けしてうどんを作る。

 

お腹も満たされると、ゲラおは「ごちそーさまー」と言って自室に。

 

なし子はそのまま天使に「今日は髪をピンクに…」とせがむ。

 

「えー!もう眠いー」

 

と言いながらもなし子の髪の毛をさらさらとチェックする天使。

 

僕はまだモヒモヒと食事を続けている。

 

そんな時間が1時間半ほど続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

真島家、なかなかに良い親子関係でここまで来ていると思う。

 

 

やはり、会話が溢れて家族。

 

 

 

目を見て会話。

 

 

これも子供達が離乳食の頃から継続。

 

 

 

うむ。