川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【目を背けないで】闇バイトやパパ活の入り口はどこの家庭にもあるって話

 

 

うちの子に限って

 

親なら当然に考えることだろう。

 

昔は、「そういう場所」「そういう友達」を避けていれば良かったんだ。

 

そうだよね?

 

でも、今ちょうど子育て真っ只中って世代が高校生だったころ、中学生だったころ

 

携帯電話

 

という、個人が自由に外と繋がれるツールが誕生し

 

援助交際

 

なんてものが広がったよね?

 

ぶっちゃけ、それほど遠い世界の話じゃなかったって記憶あるよね?

 

友達の知り合い

 

とか

 

知り合いの知り合い

 

とか

 

あの子

 

とか、ね。

 

それが今、しっかりと存在してるよね

 

 

スマホ

 

 

 

さあ、僕らは思考停止に陥ってはダメだ。

 

盲信してもダメ。

 

 

うちの子に限って、ではないよ

 

 

うちの子も

 

 

の可能性は必ず頭の中に置いておくこと。

 

 

あなたはしなかったかもしれない

 

 

しかし

 

 

我が子とあなたは違う

 

 

時代が違う

 

 

環境が違う

 

ツールが違う

 

 

つまり、何もかも違う。

 

 

あなたの当たり前は、あなたの子の当たり前じゃないからね。

 

 

僕が当時、何を見てきたか

 

 

 

ちょっと書いてみたよ。