川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-02-19から1日間の記事一覧

スマホぶっ壊れタイム

午後10時 塾生達の音読や自学画像の提出が一気に始まる。 さっきまて25程度だったLINEの未読が 10時5分には450とかになる笑 今日、新しいスマホが全て揃い、新年度から僕は スマホ6台持ち になる♫ もはや転売ヤーを超える勢いでの購入スピードだ。 LINEが使…

【名著出版のお知らせ】

皆さん 東京仙川にある「生徒派」という塾はご存知だろうか。 こちら まず詳しくみるまでもなく一瞬で分かるのは 「あー、本物の塾だ…」 ということ。 その実績はもちろん、講師陣もシステムも何もかもが本物。 今年も教え子たちは面白いようにバシバシ医学…

スマホは覚醒剤と同じ①

春は卒業と入学の季節。 これを機に、子供にスマホを買い与える家は多いだろう。 そのスマホ もちろん、ツールとしては不可欠なものであり 今僕もこうしてスマホからブログを書いているし それと同時に流している音読はスマホからだし。 もう、松江塾にとっ…

「慣れ」の領域

半年近く毎日英作文を続けていると、 やはり言語学習には「慣れ」が大事だと痛感する。 そもそも他言語同士はルールが違い、 しかも各言語はそれぞれ「なまもの」であり、日々少しずつ変化していくものだ。 「こう言っても通じるよね」 と、その言語を使うも…