川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【アホな父親】アホすぎて開いた口がどころか口も開かんよ

 

普段、子供のことなんて何もしないし興味もないのに

 

テストの数字だけ見て

 

「は?こんなんで塾行ってる意味あんのか?辞めろ!」

 

とか言っちゃって。

 

 

挙げ句の果てには

 

「俺は塾にも行かず大学まで…」

 

とか、1ミリも価値のない武勇伝

 

あー、本人だけが武勇伝だと誇っているウザ話

 

 

 

アンタ、コドモノナニミテキタノ?ナンカガンバッテキタ?

 

とか聞けば

 

 

「オムツ変えたわ」

 

「休みの日に公園行ったじゃん」

 

 

 

お前、それ何年前だ?石器時代か?

 

 

毎日何やってんだ?って聞いてんだよ

 

 

 

「いや、仕事が…」

 

 

は?お前家のことも子供のことも何もやらねーで朝から晩まで仕事仕事仕事であの給料か?会社辞めろ!お前がチンマリとしか給料持ってこないからこっちが朝家事終わらせてから仕事行ってんだろ?帰ってきてからテメーの飯、誰が作ってるか知ってるか?教えてやるか?わたしだよ、あたし!そりゃ子供の勉強見てる時間ねーんだわ!塾に入れるしかねーだろ?

 

 

 

「いや、でもこの点数じゃ意味ないんじゃないかなーと。」

 

 

 

 

はあ?お前蓄積って言葉知ってるか?お前の頭の中に入ってるか?ち!く!せ!き!お前飯食いながらテレビ見てスマホ見て昨日あの子と何会話したか言ってみろよ。早く風呂入れ!とか早く寝ろ!とかは単なる指示だかんな?会話だよ会話!キャッチボール、何についてしたか言ってみろよ

 

 

 

 

 

「いや、最近部活どうだ?とか聞いたし。」

 

 

 

お前それ毎日毎週末同じこと言ってんの自分で気づいてないの?んであの子は毎回同じ答えなの分かってないの?大丈夫か?鼻の穴に水入れて火かけて沸騰させんぞ?おお?そういう会話の蓄積が、子供の脳みそ鍛えんだよ小さい頃からの!わたしだってそれは反省してるよだから毎日なるべく話しかけてんじゃんかでももう親と向き合ってしっかり会話する下地なんて作り終わってる年齢だから、だから苦労してんじゃんかそーゆー私の気持ちとか悩みとか苦労とか分かって言ってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんたち?

 

 

子供をしっかり見ましょうね

 

 

そして、夫婦でたくさん会話しましょうね

 

 

 

 

 

f:id:goumaji:20231124105440j:image