川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

だから僕は誰よりも早く帰宅する

 

まだ生徒が塾にいるのに

 

お迎えの車が塾の前に並んでいるのに

 

僕はさっさと帰宅する。

 

特に面談とかの予約が入ってなければ、ね。

 

もちろん、僕が帰宅した後も松江塾は動いている。

 

僕だって帰宅はすれど、24時間体制で松江塾の管理人であることに変わりはない。

 

 

しかし

 

 

それでも授業が終わったらそっこーで帰宅する。

 

理由は一つ。

 

家族と一緒に過ごす時間を1秒でも増やすため

 

 

である。

 

 

我が天使な奥様は、体調的に僕と一緒にいないとダメなんだ。

 

変な意味ではなく、今も薬を服用してるレベルだから。

 

だから、僕はなるべくギリギリまで家にいて、1秒でも早く家に帰る。

 

ありがたいことに、スマホ一つで塾の仕事は可能。

 

どこにいても、いつでも。

 

今朝も6時台から保護者の方々とLINE。

 

それが松江塾の当たり前。

 

 

それにね、家族と一緒にいると当たり前のように会話をすることになるよね?

 

 

会話をすればするほど、家族の一人一人が今何を考えているのかがよく分かる。

 

子供を想う親の気持ちもね。

 

 

だから、塾運営においてもメリットしかないんだ。