川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【突き抜けろ】当時、僕にはこれしかなかったんだ

 

僕は個人塾の塾長の中では割と突き抜けたほうだと自覚している。

 

そうなることを望んで、そうなるために動いてきた。

 

当時、まだ松江塾が川越でもネットの中でも無名だった頃

 

塾ブログ

 

というものが誕生した。

 

今はほとんど更新していないと思うが

 

当時は本当にたくさんの塾長が自身の教育論や塾論を書き連ねていた。

 

時代はあれからfacebooktwitterInstagramへと移り変わっていったが

 

やはり文字数制限や対象の年齢層、信頼性などを考えると

 

僕はブログという場が良いと思っている。

 

でもね

 

当時は本当にすごい文を書く塾長が大勢いて、

 

僕はその内容や文章レベルでは太刀打ちできないことにすぐに気づいたんだ。

 

だから僕は

 

下手な鉄砲数撃ちゃ当たる

 

という方向に大きくシフトしたんだよね。

 

あと、「塾」「塾長」というフィルターも外した。

 

普通の男

 

普通の父親

 

普通の塾講師

 

その脳内をなるべくリアルに言葉にのせて

 

毎日毎日アホみたいな数の記事をアップ。

 

そしたら今、なんか

 

突き抜けてる感じになった笑

 

 

 

自分にはこれしかない

 

と思ったら、それに覚悟決めて全振り!

 

 

何かで突き抜けたい人

 

突き抜けなきゃいけない人

 

そういう人は

 

2番手3番手から同じ土俵で勝負して勝とうとしても

 

多分、1番先を走ってる人は

 

勝負してる感覚さえなく、楽しんじゃってる人だから

 

勝てないんだよ。

 

 

だから

 

自分なりの土俵を見つける!

 

 

そして

 

そこに全てを全振り!!

 

 

 

ということで、僕は今日も10000歩歩く!

 

 

 

 

 

え?そこ?