川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【日本の英語教育】嫌いになったらもうアウトな現実…

 

これからの時代は英語が大事って

 

もう40年くらい言われてないか?笑

 

もういよいよ大事!とかね。

 

確かに大事だよ。

 

うん

 

それに異論はない。

 

でもね、だからと言って「早期英語」に力を入れて

 

それでもうどうにもならないくらいの「英語嫌い」になってる子が

 

超!多いってことをしっかり認識してほしいんだ。

 

そうだなー

 

今、自分の子供が小5あたりだとして

 

せっかくの早期英語に注いだお金と時間に反比例するように英語嫌いになってる子、

 

多くない?

 

多いよね?

 

 

英語の何もかもが嫌い!

 

 

って断言しちゃってたりして。

 

 

あの時の無理強いが良くなかったのか

 

結局何も分かってないのに英検を受けさせまくったのが良くなかったのか

 

いろいろ考えは巡るよね。

 

んで、そうやってネットを彷徨う人達が

 

何のご縁か「納豆英文法」に出会い、

 

動画をリクエストしてくれて

 

 

「なんじゃぁごりゃぁぁぁ」

 

ってくらいの子供の反応に驚く。

 

 

そして数ヶ月後

 

 

「英語、楽しい🎵」

 

 

って言ってくれる。

 

 

今日も5人の方に納豆英文法の無料スタート動画18本を送った。

 

 

これからどのくらいのペースで見てもらえるかは分からないが

 

 

たくさん笑って、英語嫌いを吹き飛ばしてくれたら良いよね。

 

 

この記事読んで、「なんか気になる…」と思った方

 

 

f:id:goumaji:20231012212606j:image

 

 

このQRコード画像を保存して、LINEアプリから友だち追加してくださいね。

 

 

そして何かメッセージを。

 

 

そしたら動画を送ります。

 

 

費用?

 

 

一円もかかりません。