川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-06-04から1日間の記事一覧

松江塾に入って自学力が出来上がるまでに何年くらいかかるか

僕の肌感覚になってしまうのだが 大体5年間 じゃないかな、と思っている。 小5になるタイミングで松江塾に入った子は、高校受験において到達する学力に違いはあれど 大体中3の半ばあたりには「まあ、大丈夫だろうな」と思える自学力を身につけているように…

自学できない高校生の末路

去年開校したばかりの川越BASE 偏差値65以上の高校に通う、 「自学はできるけど場所や仲間が欲しい」 という子達のためのコースだ。 実教室は川越駅東口1分の立地 完全指定席 静脈認証でセキュリティ万全。 開校初年度ながら去年は (国立大学) 富山大学 …

納豆英文法動画の無料お渡しは6月いっぱいで停止

またまた告知。 7月からは忙しくなるため 納豆英文法の無料18本スタート動画のお渡しは 6月末日まで、 としますね。 再開は… 10月あたりかな。 ご希望の方は majimania55@i.Softbank.jp をコピペしてメールくださいね。 英語嫌いになってしまっている子は…

24時間営業のジムに入会!

ゲラおが入っている24時間営業のジムに 真島家全員が入会! コロナで弛んだ身体を絞るぞ!

「この英語教室、通わせる意味あるのかな…」と一瞬でも思った方へ

簡単な挨拶から始まり、カードを使ってゲーム 読んだりする練習 簡単な会話 キャッチボールではなく、単に聞き取って答えたり指示通りに動いたり。 「これ、意味ある?」 そう感じることは多々あるよね。 去年の9月あたりから数百人の方から納豆英文法動画…

マッチングアプリについて語る女性3人に感じる違和感

日曜日の午後 いつものように夫婦でカフェでお仕事。 今日の毎日和文英訳には国語も入れてみた。 さて そんなルーティーンをこなす僕らの横には 30代前半と思しき女性3人。 一人は赤ちゃん連れ。 二人はどうやら独身のようだ。 赤ちゃん連れの人は赤ちゃ…

もう5000本いったかな?

これは昨日の中学部授業動画。 学年LINEグループにアップする直前。 毎日毎日どんどんアップ。 もう動画総数5000本は行っただろうか。