川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何とかして英語だけでも追いつかせたいのなら、子供のこの言葉を信じちゃダメ

 

 

英語嫌い

 

英語不安

 

土台スカスカ

 

本当に多い。

 

 

というか、ほとんどの子達がそれ。

 

 

早期から始めようが

 

どれだけお金をかけようが

 

関係なくとてもとても多い。

 

 

でも、それは当たり前。

 

 

日本人にとって、文字も語順もその全てが自分の思考と真逆なんだから。

 

だから

 

 

「繰り返して習得」とか「慣れる」という学習法は向いていないんだ。

 

 

 

であれば大事なのは「理由理屈の理解」しかない。

 

でもそう聞くと

 

「難しそう」

 

「勉強嫌いな我が子には無理」

 

って思うはず。

 

だからこそのスモールステップと、面白い授業。

 

 

ここを極めようとしているのが納豆英文法だ。

 

 

いま、何百人もの人たちが追いつこうと頑張ってくれている。

 

 

 

 

で、だ。

 

 

子供に「なんとかして英語だけでも!」と思っているのなら

 

 

子供が発するこの言葉は「フルシカト」して欲しい。

 

 

それが

 

 

「それはさすがに分かってる」

 

 

 

という言葉ね。

 

 

 

例えば

 

 

I am Ken.

 

私はけんです。

 

 

という文。

 

 

これについての授業動画を見たがらないとしよう。

 

理由は「いや、さすがにそれは分かるわ」

 

 

 

これね、ほぼ100%分かってないから。

 

 

 

だからこそ、今「英語だけでもなんとか追いつかせたい!」って状態になってるわけでしょう?

 

 

 

この文の奥の深さ

 

 

ちゃんと言語化できます?

 

 

 

 

それを言語化して、ここから

 

 

いや

 

 

アルファベットの奥の深さから言語化したのが

 

 

納豆英文法

 

納豆フォニックス

 

 

 

 

なのである。