川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

いいね、納豆英文法のパクリが増えてきた

 

良いと思う。

 

そうやって、「基礎の定着」のために必要なことが見えてきた人等が多いってことだからね。

 

でもね

 

間違えちゃいけないんだ。

 

ただ、「納豆を食べる」みたいな固定フレーズを使えば良いってことじゃないからね。

 

納豆英文法っていうのは、使う単語云々の話じゃないんだから。

 

僕は「納豆を食べる」というフレーズを一切使わなくても同じ理解度の授業ができるんだ。

 

ポイントはここね。

 

そこを間違えちゃうと、「ただフレーズを覚えるだけ」で結局は同じだから。

 

それじゃ英語嫌いはなくならないんだ。

 

 

本当に大事なことは何なのか

 

塾生や納豆英文法のスタート動画をもらった人、入塾に向けて追いつきコースを走っている人等なら分かるよね。