川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️心配しなくても大丈夫。その高校に受かっても見合う大学に入れる子の方が少ないんだから。

 

 

その高校に見合う大学に現役で進学できる子は

 

3人に1人だけ。

 

つまり

 

ぐぬぬぬ」

 

と思いながら大学に進学する子達のほうが多いんだ。

 

でもね

 

それをコンプレックスにしたら沼落ちするけど

 

悔しさに切り替えていけば

 

「むしろ落ちて良かった」

 

と思えるような人生が待ってるはず。

 

 

僕もそうだ。

 

第一志望の大学に受かっていたら、今頃はどこぞの商社や金融機関に勤めていただろう。

 

 

今なら断言できる。

 

 

 

受からなくて良かった!

 

 

と。

 

 

 

もちろん、そこを目指して頑張った時間は僕の財産。

 

 

 

限界は必ず突破できるし

 

 

毎日のコツコツこそ最強だってことを

 

 

身をもって体験できたからね。