川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

🔵国語は英語よりもずっと楽にできるようになる。

こちら

 

嬉しいよね。

 

 

 

 

国語ができない子がどんどん増えている。

 

原因はシンプルだ。

 

 

「ぱっ!」と見てわかる情報ほど良しとされる世の中だからだ。

 

 

だから子供達にとって文字は

 

読むものではなく見るものなんだろうね。

 

だからその言葉や文字の向こう側にある意味や世界、雰囲気を感じる経験が極端に少ない。

 

そりゃ読めなくなるわ。

 

 

そして、読めないなら文章問題だって解けない。

 

 

解けなきゃ嫌いになる。

 

 

当たり前の流れだよね。

 

そこをしっかりと埋めていく。

 

 

大丈夫よ。

 

 

英語よりもかなーり楽に読めるようになる。

 

 

だって、母語なんだからね。

 

 

 

美味しくいただく国語は

 

 

そこにフォーカスしてるから。