川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

⭕️国語嫌いを救いたい

 

美味しくいただく国語

 

 

多分、国語が大っ嫌いった子達が

 

「え?」

 

と思う授業だ。

 

一つの言葉

 

一つのフレーズから広がる世界の広さ

 

こんなにも言語化は面白いんだってこと

 

言語化とはつまり思考だ。

 

その思考の世界はどこまでも自由。

 

その楽しさを知らずに育ち

 

目の前にある文章は問題に答えることが目的で

 

それで点数がついて

 

さらに合否まで決まるなんて

 

そりゃ嫌いにもなるよな

 

 

勉強でもスポーツでも仕事でも人でも

 

 

嫌いになったらそこで道は断たれる

 

 

ってことに気づいてほしいんだ。

 

 

 

国語を何とかしたい!

 

 

という方、

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

コピペしてメールをください。

 

 

 

国語の授業動画、なんて聞いたら最強に嫌がるだろうから

 

御飯時にテレビとかにミラーリングしてあげてほしい。

 

「え?」

 

ってなるはずだから。

 

 

そして数分後には大笑いしているはず。

 

 

 

最後に「続きが見たい」

 

 

って言うよ🎵

 

 

 

国語嫌いなんて、本来いるはずがないんだ。