川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校なんて、マジでどこでもいいんだよ

 

 

もちろんあれよ?

 

 

同じくらいの学力層の子達が集まる環境で、ってのは大前提ね。

 

偏差値3くらいなら、マジで何も変わらない。

 

仕組み?

 

環境?

 

システム?

 

 

そんなものは、行かなかったところは絶対に分からないんだし。

 

事前に下調べしたって、実際に通わないと体験はできないし

 

 

それが「毎日」なのと、チラッと体験したのとでは

 

見える世界はまるで違うからね。

 

 

とにかく、何回も何十回も同じことを言ってるけれども

 

 

高校は

 

 

 

「義務教育の学びはもう大丈夫だから、もっと高度なことを学んで大学に行ける教養と知識を学びたいぜ、この野郎!!」

 

って思う子達が行く場所だ。

 

 

だから、いかに楽か、とか

 

そういう次元で考えている時点で

 

 

モブキャラ確定

 

 

 

なのよ。

 

 

自分では

 

 

憧れの高校生活!

 

大学進学!

 

 

 

とか、夢を持っているかもしれないけどね

 

 

 

覚悟持って

 

 

気合い入れて

 

 

本物の自学力を身につけて

 

 

 

それでダッシュで乗り込んでいかないと

 

 

 

モブキャラ確定

 

 

 

 

なのさ。

 

 

 

分かるよね?

 

 

 

 

その高校に見合うか?みたいな大学の合格者数の「1」にカウントされるだけ。

 

 

 

それじゃダメなのよ。

 

 

 

 

高校合格を目標にするな

 

 

 

そんなもの、今日の夕食にカレー食べるかハンバーグ食べるかの違い程度なんだ。

 

 

 

食ってエネルギーにして、そこから何やるか!でしょ?

 

 

大事なのは。

 

 

 

どっちでもいいから食べて、

 

 

そこで「ふー」って座ってたら

 

 

意味ないでしょ?