川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾は「大逆転合格」をさせない

 

 

 

自分の力で掴み取るなら良いが、

 

塾の力で大逆転合格など

 

塾の実績のことしか考えていない、とんでもない暴挙である

 

と思う。

 

繰り返すが、自学で生徒自身が己の力を強く伸ばしての合格なら何の問題もない。

 

松江塾にだって、中1と中2の内申合計がそれぞれ28、31というところからの川越高校合格という子もいるからね。

 

もちろん、自学でね。

 

でも、塾の力で大逆転合格させるとね

 

何が起きると思う?

 

 

言うまでもないよね

 

 

高校スタートから大撃沈

 

 

これね、大学ならまだ大丈夫なんだよ。

 

英語以外は新たに学ぶことだから。

 

 

でも、中学受験や高校受験の大逆転って…

 

 

アキレス腱が切れる2秒前の子を短距離のスタートに立たせるようなものよ?

 

 

マジで。

 

 

高校や難関と言われる一貫私立中では、自学ができなきゃ下位確定。

 

 

なんでこれに気づかない人達が多いんだろうか。

 

 

親の見栄?

 

かけたお金と時間の回収欲?

 

 

よく分かんないけどね。

 

だから松江塾は大逆転合格を「させる」ためのことを何もやらない。

 

自分が行きたいと思うのなら、自分の力で合格すればいい。

 

そのために必要だと思うことを自分で判断して取り組めばいい。

 

その姿勢が作れて行動できれば、

 

 

どこの高校に行っても大丈夫。