川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2021-03-11から1日間の記事一覧

新高1が戻ってきた

C館に♫ やっぱり見慣れた顔が多いと嬉しいよね。 巨大新高1LINEグループも 新たな試みを開始。 これが上手くいくかどうかは やってみなければ分からない。 でも まず動く! これが大事だからね。 でも悲しいことに すでに一人、離脱… まあ、それはそれ。 去…

無料オンライン高校部、欠員募集

一人、辞退者が出たので再募集します。 majimania55@i.Softbank.jp コピペしてメールください。 今日中にメールがなければ締め切りとします。 東京一工へ毎年二桁合格をする高校に在籍していること。 ある程度の自学力が身に付いていること。 これが条件にな…

今年の進路が確定!(愛知以外)

【公立高校】 学校選択問題採用校浦和浦和一女市立浦和川越川越川越川越川越川越川越女子川越女子川越女子川越女子川越女子川越女子川越女子所沢北所沢北和光国際和光国際所沢 学力検査問題採用校 松山松山女子市立川越 【私立高校】 川越東川越東創価狭山ヶ…

早稲田政経、きたーーー!

何今年の高3松江っ子 早稲田大学 政治経済 法 商 社学 教育 教育 理工 5人でこんなに受かってきたよ。 早稲田政経は松江塾史上初だね! おめでとう!!

8連覇

もう誰にも止められないな。 5教科 9教科 どちらも学年1位 英検2級合格! おめでとう!

立命館!!

おお! 川女から立命館! おめでとー!!!

なし子、3時間睡眠

期末テスト最終日 なし子は今日、3時間睡眠でテストに向かった。 なぜそこまで追い込まれているのか 原因は 政治経済 である。 なし子の将来の夢は専業主婦 だからなのかは分からないが、 世の中の仕組みに関して 1ミリも興味がない。 菅総理が大統領だと…

愛知松江っ子!おつかれ!

先ほど、愛知松江っ子から 「全日程終わりました!」 とLINEがあった。 いやー 愛知は長いっ!! とにかく長い! さらに、発表までも長い!!! もう、そんなの待ってられないよね!! ということで、早速大学受験に向けた話をした。 もう志望が決まっている…

ライブ中継からの配信!

ここ最近は保護者の方もオンラインで授業を見て?聞いて?くれてるね。 松江塾が実際どんな授業をしているのか いつでも好きな時に見てもらえるのは 本当に嬉しい。 なにせ怪しさ満点の松江塾だからね笑 松江塾の保護者は 子供が塾に行ってるとき、 今まさに…

ハイスペック達のフットサル

ゲラおが朝から出かけていった。 浦高の友達とフットサルをするためだ。 浪人していた子達もようやく受験が終わったんだね。 同じサッカー部の子達も 東大とか 一橋3人とか そんなゴツい名前の大学がうじゃうじゃだ。 凄いよなー 何が凄いって、本人達が大…

新高1の気持ちを煽る

朝から新高1のLINEグループに 僕の想いをメッセージにして連投している。 その中の一つ ↓ ↓ ↓ 【重要】 この学年は、毎日の勉強時間報告をこのグルチャにアップすること。 毎日必ず。 アップ方法は以下のいずれかで。 ①時間を文字のみで。 ②スタプラ等のアプ…

授業動画プレゼント

結果、この実績を積み上げる松江っ子の英語力 その土台は松江塾の英語にあると僕は自負している。 事実、3学期の塾内英語平均点は90点だ。 その結果として、まずは高校受験でも学校選択問題の英語と数学で 松江っ子達は堂々たる結果を出す! 川越に一教室…

東大!京大!一橋大!東工大!

国公立の前期合格発表が終わったね。 今年は公立高校の躍進!というのが大きな話題だろう。 この流れが加速すると、中学受験の意義が薄れていくかもね・・・。 さらに「管理型」の勉強って、どうなの・・・? というテーマも盛り上がるだろう。 さてさて こ…

定位置だね

学年1位返り咲き おめでとう。 定位置に戻ってきたね。 誰だって何か上手くいかない時はある。 松江っ子だからね いつも「自分で考えなさい」「自分で頑張りなさい」って言われちゃうからね。 でも どうにも煮詰まって、僕のところに相談しにきたんだよね。…