川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

どんなペースの先取りでも、吸収できなきゃ価値はゼロ

 

親としてはね、

 

うっとりするのよ。

 

他の子達よりも速く進む授業。

 

「これなら目的地に速く到達できる!可能性も上がる!」

 

って思うものよね。

 

 

ちょー分かるよ

 

 

松江塾の超速先取りもそのコンセプトだから。

 

でもね、これ

 

 

題名にも書いた通り、

 

 

吸収できなきゃクソほどの価値もないのよ。

 

 

 

というより、かえって苦手意識植え付けるだけでむしろ逆効果よね。

 

 

ハイスペックな我が子を信じたい気持ちは分かるけど

 

 

そのハイスペックだと思っている力って

 

 

どこかの誰かに無理やり詰め込まれたものかもよ?

 

 

 

基礎が大事。

 

 

当たり前。

 

 

 

それをどう染み込ませていくか。

 

 

 

それが大事なのよ。