川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の納豆英文法は現在完了をこう教える動画

 

ちょっと独特かもね。

 

苦手な子が一気に増える現在完了。

 

今回の動画は中2の夏?かな。

 

本来中3の頭にやるべき内容だが、松江塾は超速先取り。

 

中1の最後に一度やり、新しく合流した子達に向けて2回目の授業。

 

だからちょっと簡略化してるかも。

 

そしていつも通り、「簡単に染み込ませるための優しい嘘」も入ってる。

 

でも、松江塾の子達はこれで現在完了をすんなりと乗り越える。

 

というか、こうやって一つの単元を繰り返し繰り返し教える。

 

そして毎日の和文英訳でさらに馴染ませる。

 

 

動画はいつも通り、無編集!

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録と高評価ボタン!

 

 

よろしくお願いしますね。

 

 

 

絶対!