川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

では何のために語学を学ぶのか

 

まずこちら

 

 

 

 

海外を飛び回る松江っ子や松江塾ママ達。

 

 

そして、感じる「語学学習がいずれ要らなくなるな」という感覚。

 

これ、間違いなくある。

 

 

過去に書いたこの記事、覚えてるかな?

 

 

 

 

 

川越は観光地だから、外国の人もとても多い。

 

その人達、結構な確率で翻訳アプリを使いこなしまくってるんだよね。

 

僕は顔がこんな感じだから容赦なく英語で話しかけられるけど笑

 

 

でも、多分もうそろそろ

 

いやすでに、なのかな?

 

 

日常会話レベルではアプリで十分になるだろうし

 

タイムラグもほぼ無くなるんだろうね。

 

あー、そうか

 

論文レベルでもchatgptがあるか…。

 

 

じゃあ、何のために英語を学ぶかって?

 

 

 

もうさ

 

 

 

頭鍛えるため、よね?

 

 

 

ルールを知って記憶して、使う

 

 

 

こういう、いろんなことに応用できる頭の使い方を

 

 

英語学習を通して学び、練習するための教材って感じの位置付けになるんだろうね。