川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログのpv増やす方法を月間175万pvのブロガーが伝授しよう!という話

 

今は大体100万から120万くらいだろうか

 

このブログの月間pv数。

 

収益化してるわけじゃないから、いくらpvが増えようと僕には1円も得がないのだが笑

 

 

でも、収益化したら普通のサラリーマンくらいの稼ぎはあるのだろう。

 

 

さて

 

何度かこのような記事は書いてるはずだが

 

ここ最近気づいたことを書いておきたい。

 

 

頑張ってpv増やしたい人達に参考になれば良い。

 

 

 

もういきなり結論から書くが

 

 

ドカッ!とpvが増えるのは

 

 

題名が長く、具体的な重要情報が詰まっている時

 

 

 

これね。

 

 

例えば、こんな出来事があった日のブログを考えてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きて家事を終え、ふとソファーに座りテレビをつけると、そこには見慣れた光景が流れていて

 

「今、川越にロケに来ています!生中継です!」

 

 

とか言ってる。

 

 

ええ!マジか!

 

と思って早速準備をして家を出る。

 

 

そして歩くこと15分

 

 

小江戸川越の中心地に着くと、

 

 

いた!

 

 

さっき見たあの芸能人が!

 

 

もっと近づいてみようと思って人垣を押し退けて進んでいくと

 

 

急に人がいなくなったたら思ったらカメラの前に出ちゃって

 

 

なんと

 

 

その芸能人が「ちょっと街の人に聞いてみましょう」とか言って、

 

 

自分の方に近寄ってきてマイクを向けて来て…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていう、ミラクルなことがあったとして。

 

 

 

 

 

それを早速記事に書いたわけなんだけども

 

 

 

 

さて、題名

 

 

 

①奇跡

 

 

②テレビに出ちゃいました!

 

 

③ふらりと撮影を見に行ったら奇跡的にインタビュー受けて生放送に出た私

 

 

 

さて

 

 

この3つ

 

 

どれを読みたくなる?

 

 

 

 

まず①は論外

 

 

 

僕も昔はそういう短い題名がかっこいいと思って書いてたことあるんだけど

 

 

そのへんのわけ分からん塾講師が

 

 

「奇跡」

 

 

 

とか題名書いても、誰も読みたがらないよね。

 

 

 

②はどうか。

 

 

一見すると興味惹きそうな感じだけど

 

 

もしかしたらたまたまテレビカメラの前を通過しただけかもしれないし

 

 

台風中継のライブカメラに映り込んだだけかもしれないからね。

 

 

今の世の中、そういう「釣り」が横行してるわけで笑

 

 

 

だからオススメは③

 

 

もう記事読まなくても分かっちゃうから読んでくれないのでは?

 

 

 

と思うかもだけど

 

 

 

これが逆なんだよね。

 

 

 

内容が分かってるからこそ、安心して読みたくなるんだ。

 

 

 

 

信じられない?

 

 

 

だったら自分のブログで検証してみると良いよー。