川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

想いは言葉に乗る。一人じゃないって知って欲しいんだ。

 

今回、なぜ松江塾の保護者の方にブログ執筆の依頼をしたか。

 

それはね

 

人の思いは

 

人の想いは

 

言葉にのるから、だよ。

 

言葉に宿るって言ってもいいかな。

 

このブログにそれだけ多くの言葉が溢れるってことはね

 

その言葉に宿る想いが多いってことなんだ。

 

 

みなさん、子供の年齢はバラバラだ。

 

 

記事は全員毎日更新されていくから

 

 

きっと自分の子供と同じ年齢の人の記事が目に留まるはずなんだ。

 

 

日々更新されていく記事の中に

 

自分と同じような状況

 

自分と同じような悩みや葛藤

 

 

そして

 

 

自分と同じような小さな喜び

 

 

 

そういうものが見えてくるはずなんだ。

 

 

 

それを読むとね

 

 

多分だけど

 

 

 

「ああ、みんな同じなんだ」

 

とか

 

「自分だけじゃなかったんだ」

 

 

とか

 

 

そんな気持ちが芽生えるはずなんだよね。

 

 

 

 

今、人々の手のひらにはスマホがある。

 

 

 

その小さな物体は

 

「何かの入り口」だよね?

 

 

 

 

悩み解決だったり

 

何かのヒントだったり

 

気づきだったり

 

 

 

人それぞれ、この小さなスマホの中に紡がれる文字、言葉、文章

 

 

そういうものに感動し、勇気づけられて

 

 

毎日前に進めるんじゃないかな。

 

 

 

そんな

 

いろんな言語化が集まる松江塾ブログ

 

 

 

間違いなく、日本で唯一の「子育て応援ブログ」になると

 

 

確信してるんだ。