川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-20から1日間の記事一覧

松江塾と言えば音読、これは太い柱になっている

こちら

音読から暗唱へ、その時の脳内効果はいかほどか

こちら

男子三人の子育て、もう尊敬しかない。

こちら

やはり神記事だった。早期英語組はぜひ継続して読んで欲しい。

こちら

「ルーティーン」をどこに持っていくか

こちら

人はね、楽しければ無理やり時間作ってでもやるのよって話

こちら

中受頑張った保護者の方が語る「国語ってそもそも」論に胸熱

こちら

母と娘のやり取りって、父親から見てると本当に心が和むのよ

こちら

そのうち「Neo寺子屋松江塾」になる日も?

こちら

「ハゲ、ハゲ」言いながら国語を楽しむ小2達🎵

こちら

リアルな「スマホデビュー論」、松江塾ママブロガーが書いてくれた

こちら

文字、読むのは好きだけど書くのは嫌いな子、結構いますよ

こちら

子供はね、環境次第でいくらでも変わるのです。

その「環境」には、当然「人」も含むのです。 こちら

あの手この手、試行錯誤で親も成長するんだよ

こちら

子供の通知表、いつまで経ってもドキドキよねー。

「デジタル母子手帳」、うむ、我ながら良い言語化だった!

こちら

我が子自慢に遠慮など要らぬ!

こちら!

親が子供に一番与えたい能力は「コミュニケーション能力」であることは間違いない!

コミュニケーション能力って聞くと 「流暢な会話」 「面白い言葉のキャッチボール」 なんてものを想像するよね。 「あの人、コミュニケーションに長けてるよね」 なんて会話に出てくる「あの人」のイメージだ。 確かに「あの人」が持っているような能力、 自…

年長だけど小1に飛び級している方のリアルな松江塾体験記!

貴重だ! こちら

おお、ついに松江塾ママブログの中に「納豆英文法」というワードが!

こちら

低学年は、座学よりも親からの口頭伝承で賢くなる

少なくとも我が真島家ではそうだった。 勉強と思わせずに日常会話の中で賢くしてしまう道。 模索すると楽しいはず。 こちら

松江塾に関わる人たちには「教育モンスター」になってもらいたいんだ

教育ママじゃなくて 教育モンスターね! こちら

毒吐いていい?

若い店員さんに 横柄な態度と言葉遣いのおばさんが嫌い。 せめて最後に「です」「ます」って付けて、 返事は「うん」じゃなくて「はい」にして欲しい。 品がない。

これまた神記事の予感!なんだか言語化モンスター揃いだぞ?

こちら

こ、これは神記事の予感しかないっ!!

こちら

そうか!これから続々と「通知表」に関する記事が上がるのか!

こちら

低学年用のプリントに描かれる僕の似顔絵が…

どんどん可愛くなっていく笑 一体、我が天使な奥様の目に この48歳のおじさんはどう映っているのか笑 ちなみに、頭のところにいる「フフッ」と言っているのが 天使なんだそう。 可愛いよね。

動いたら、ウキウキするのは当たり前🎵みんなに知ってもらいたいよね。

こちら

もうそのイラスト、どうやって何で書いてるのかわからない笑

こちら

皆さんそれぞれ「真島との出会い」があるのだよ

こちら