川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

全授業完全無編集全公開

 

僕が松江塾の先生として授業するものは

 

全て録画し、それをそのまま無編集で塾内限定で全て公開している。

 

 

これは昨日の授業の一部である。

 

f:id:goumaji:20230404090806p:image

 

 

かなりくだらない雑談も、

 

学校なら確実に保護者からクレームがくるだろう言葉選びも

 

全て何も手を加えずに。

 

 

コロナ禍以降、松江塾は大きく大きく変わった。

 

おそらく松江塾に入った人達は生活が激変したと感じているのではないか。

 

松江塾には今、高校生まで含めると1000人くらいの生徒がいる。

 

先生は2人だけだが、アルバイトの子達もかなりたくさんいて、それぞれが自分で考えて松江塾を動かしてくれている。

 

もちろん、生徒や保護者の方にもそれを求める。

 

だから今この瞬間もオンラインで自習する子達がいるし

 

今朝も5時から自学している高校生もいるんだ。

 

それらが全てスマホで手に取るように分かる仕組み。

 

 

僕の授業全公開なんて、実はその極々一部の小さな仕組み。

 

 

松江塾は、みんながそれぞれに自分で動くからね。

 

 

それが松江塾