川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

子育ても仕事も成功する方法

 

ある?

 

ない?

 

 

あると思う。

 

 

絶対に必要なのは

 

 

24時間そのことばかり考えること。

 

 

リフレッシュに趣味の時間を持ちたい、とか

 

自分の時間も大切、とか

 

そういうこと言ってる時点で何%あるかわからない成功確率は半減以下。

 

そして、必ず自分の思考を言語化

 

これも大切。

 

「夢を語る」

 

とか、お子さまめいた印象も受けるかもしれないが

 

言語化は「思考の可視化」であり、

 

これができなければモワっとイメージしてるだけ。

 

それじゃ次のステップに進めないよ。

 

 

 

で、次のステップとは…

 

 

 

その言語化に従って動くこと。

 

 

必ず動くこと。

 

 

すぐに動くこと。

 

 

無理な理由を並べるのは、動いて二歩三歩進んでからにしなよ。

 

でもね断言するよ。

 

 

一歩踏み出して初めて見えてくるものがあるから。

 

 

踏み出さなきゃ見えないものばかりだよ?この世の中は。

 

 

あのね

 

 

僕の肌感覚だけど、行動力があるから独立した個人塾の塾長たちも

 

本当にガンガン動いている人って

 

10%もいないからね。

 

 

何かを言語化してる人が10%くらいで、

 

本当に動いてる人は5%くらい?かな。

 

 

そして最後

 

 

今書いてきたことをずっと継続させること。

 

 

 

もうこうなると、ほぼゼロに近い。

 

 

 

これはマジでそう。

 

 

 

まとめるよ

 

 

 

ずっと考え続け、必ず言語化。そしてすぐ動く。そして続ける。

 

 

ほら、どう?

 

 

 

どう考えても成功の予感しかしないでしょ?

 

 

 

 

って、もう1000回くらい書いてる気がするんだけど

 

 

 

 

まー、みんな動かないんだわ。

 

 

そして

 

 

続かないんだわ。