川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【ブログ論】モチベ下がったりネタがない時はどうするか

 

僕だって湯水のようにネタが湧いて出てくるわけじゃぁない。

 

一日の中で何回も訪れる「空白」地帯もあるのさ。

 

でもね

 

もう今はそれで焦ったりすることもない。

 

どんな時でも記事は書ける。

 

何も書くことが思いつかないときはね

 

 

「何も書くことがない」

 

って書いてみるのよ。

 

「思考が止まった」

 

「モチベーションが上がらない」

 

って書けばいいのよ。

 

 

そうするとね、

 

思考が無理やり動き始めるから。

 

だってそうでしょ?

 

 

本当に何も考えられない

 

モチベーションが上がらないって

 

普通に生きてて言語化することなんてある?

 

 

ないよね?

 

 

それをあえて言語化するんだよ

 

 

そうするとね

 

 

「実際、本当にそんなことあるのか?」

 

 

という考えがムクムクと出てきて、

 

指が動くはずなんだ。

 

 

思考とは

 

モチベーションとは

 

みたいに、自分の中で再定義したい欲みたいなのも出てきて、ね。

 

おすすめよー

 

やってみてねー