川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「羅針盤」であり続ける

 

あんなに

 

何も分かっていなかったクソガキが

 

いつのまにか愛する人と出会い

 

そして親になった

 

何かを知っているようで何も分からず

 

不安と戸惑いの日々が続き

 

でも目の前の小さな命は

 

「ほら、我を育てよ」

 

と言わんばかりにその命をぶつけてくる。

 

必死

 

不安

 

きっと今もその最中にいる親たち

 

松江塾が、

 

というより

 

僕と天使が

 

そんな人達の「羅針盤」になれたら良いと思っている。

 

たかが塾の先生ではあるが

 

僕はこの世に28000個の記事を出してきた。

 

ほんの一言の呟きのような記事もあるだろうが

 

大体は数百文字。

 

平均すると原稿用紙2枚から3枚程度だろうか。

 

仮に2枚だとして

 

56000枚の原稿用紙を積み上げてきた。

 

全て積み重ねると20階建てのマンションくらいにはなるだろうか。

 

 

その全てを読むことは、おそらくほぼ不可能。

 

そしてその高さはこれからも毎日毎日高くなっていく。

 

おお

 

この時点で400文字を超えた。

 

原稿用紙2枚目に突入である。

 

 

ありがたいことに毎日3万pvを超えるこのブログ。

 

 

これからもくだらないこともたくさん書く。

 

 

誤解?されることも少なくないが

 

 

それでも一つの羅針盤として書き続けていこうと思う。