川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初めての全合!に隠された秘密

 

嬉しい報告だよね。

 

入塾してから初めての全合!

 

 

全合とは

 

その日のペナテスト全てに合格すること。

 

この全合を各学期で毎回、全部達成すると合格率100%の木札がA館に飾られる。

 

その達成者は歴代の松江っ子の中でも数人しかいない。

 

東大合格者でも達成は厳しい。

 

そんなレベルだ。

 

 

今回報告があった子は入塾後初の全合。

 

今学期の100%達成は厳しいが、ぜひチャレンジしてもらいたい。

 

でもね

 

この子はね

 

飛び級」してるんだよね。

 

一学年上の本科に入塾。

 

松江塾は、そういうことが自由な塾だから。

 

 

対面だとなかなか気まずいかもしれないけど

 

今や3割が完全オンラインの松江塾。

 

学年飛び越えて入塾しても

 

全く問題ないんだよね。