川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-10から1日間の記事一覧

ここ最近のアンケートについて

まず、塾ブログらしからぬ しかし松江塾なら いかにもありそうなアンケート笑 アンケート!ディズニープリンセスと言えば? - 学力向上爆裂松江塾! シンデレラがブッチギリすぎて もう笑える。 しかし、 その笑みも一瞬で消えて真顔になる。 このブッチギリ…

どちらも反応があって嬉しい

爆裂生の募集 塾経営者のLINEグループ募集 どちらもすぐに反応があって、嬉しい限りだ。 爆裂生の方、 キャンセル待ちの学年なので まずは爆裂生として、ドカン!と自分の力のみで結果を出す気持ち良さを知ってもらいたい。 塾経営者LINEには、 一瞬で10名の…

いや、全員川高川女いけるだろ

中2に話をした。 ペナテスト、追試、超絶の変更点について、だ。 なぜそんな変更をするのか。 もちろん、全員が川高川女以上の高校に進学するために、だ。 歴代の先輩達 ペナテストで好結果を出し続けている者は まず間違いなくトップ校に進学している。 松…

なに、この囲まれてる感!

小5と楽しく英文法を学び、みんなが帰ろうとドアを開けた時 女子の大絶叫が! かー みー なー りー 今日のは凄いよ。 スマホで確認したら 凄くない? 川越が囲まれてる! せっかくの楽しかったゴリゴリ英文法が 頭から抜けちゃうじゃないかー

塾経営者、グループLINEに募集!

これまで塾ブログを通じて ネットの世界での塾経営者達をたくさん見てきた。 熱い想い 崇高な理念 綿密な指導プラン いろんなことがブログ上に書かれ そして、いろんな先生達のネットワークができた。 個人塾の先生って、基本的にみんな「良い人」なんだよね…

爆裂生、募集!

以前書いた、「爆裂生」の募集を開始します。 参加費用は、現塾生と同じ「1ヶ月分の月謝」のみです。 爆裂開始は 「10月1日」 申し込みの締め切り期限は 「9月28日の午後10時」 とします。 全員が指定教室、指定席になります。 締め切り後に教室と座…

あいつ、アホやな

ゲラおの話 今日と明日は文化祭の振替休日。 ゲラおは朝から友達と映画を観に行き、そのまま一緒にセンター試験の願書を書き、提出 という予定だった。 そして、朝出かけていき そして先ほど、 浦和の郵便局から電話があった。 電話に出た奥様から聞いたのだ…

アンケート!人生やり直すなら?

さあ、これは壮大なアンケートだ。 実際にはあり得ないけど ちょっと考えたり、妄想したりしたこと 一度は必ずあるはすだ。 もし今、今の意識を持って戻れるとしたら あなたはいつに戻る? 教育ママが多く読んでくれてるから、 子育てに関して同じようなこと…

追試と超絶

まず、ペナテストに落ちる生徒について 考えてみる。 2通りの生徒がいるだろう。 まず、しっかり勉強してきた生徒 ペナテスト当日は限られた時間で複数教科のテストを受けなければならない。 ここにはミスが起きやすい。 まあ、ミスも練習不足が原因だと言…

追試と超絶を改革していくよ

松江塾の授業システム ざっくり説明すると まずは授業。これが週2日。 そして、その内容に関するテスト。 確認のためのテストで、これをペナテストと呼ぶ。 ペナテストは出題される問題が分かっているので満点のみ合格。 間違えた問題数は松ポイントから引い…

ちょっとずつでも上げていく

月間100万pvには、 1日に33000pvが必要。 まだまだだけど これも僕にとって貴重な「壁」だ。 壁があるから頑張れる。 頑張れるから結果も出る。 少しずつでもね。 そして、 結果が出るから楽しくなる。