川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

第一志望に受かったら行けない高校がある

 

当たり前の話だが

 

第一志望に受かったら、第二志望の高校には行けなくなる。

 

すると当然、そこに行っていたら出会えたであろう人達にも会えない。

 

その人達こそ、自分の人生に多大なる影響を与えたであろう人達であったとしても、だ。

 

第一志望は、それでもやはり第一志望

 

そこで出会える人たちこそ、求めに求めた人たちのように思うのかもしれないが。

 

第二志望に行ったとしたら、やはり第一志望の高校で出会えたであろう人達には会えない。

 

 

まあ、さっきからずっと当たり前のことを書いてるんだけどね笑

 

 

なぜこんなことを書いているかと言うと、

 

 

 

結局人は今置かれた世界しか知り得ない

 

 

ってこと。

 

僕は天使と結婚した。

 

だから、他の人との結婚生活なんて体験できない。

 

想像くらいはできるが、それも秒で終わる。

 

 

人は

 

今いる世界を最大限楽しみ、最大限頑張ることしかできないんだ。

 

 

だから、結局はどこに行っても同じ。

 

 

やることは同じ。

 

 

 

どこに行っても自力で上に行ける自学力を。

 

 

 

松江塾はそこしか見ない。

 

 

 

受かりたいなら、自分で受かれ。