川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-07-24から1日間の記事一覧

忘れるなよ

この夏 上がるか上がらないか 今不安だろう。 淡い期待なんてするなよ? 偏差値は 上がらない者がいてくれるから上がる者がいるんだよ。 だから、自分がその「上がらない者」になる可能性だって大いにある。 いや、かなりある。 その恐怖に追い立てられ、そ…

加速

一歩目 二歩目 一気に加速する感覚 しかし 実はその時にはそれほど差は広がらない。 陸上の短距離を見ていれば分かるだろう。 一歩目を踏み出さない者はもはや相手にならないので無視 どーでもよい ここで考えたいのは、 同じタイミングで一歩目を出したライ…

煽り

中3からの質問LINEが止まらん。 そりゃーそうだ。 普通の塾の夏期講習内容全部を課題として出したんだから。 でも、その質問の中身でみんながしっかり勉強していることがよく分かる。 夏期講習2022 スタートまであと4日。

進化

川越BASE本店メンバー 今日から勉強報告に追加してもらうことがある。 後ほどBASEリビングに書き込もう。

原因

なんでその評価なのか 5だと思ってたのに4 4だろうなと思ってたのに3 何が原因なのか。 さすがに学校での君の評価については 分からんよ。

初体験

今日の朝、生まれて初めて PASMOにチャージをした! しかも、たった一人で! やってやったぜ。 進化したぜ

真島へ

自分のキャパ限界で動く 自分で自分を煽る するとライバルっぽい相手には完勝できる 動き続けてると 止まった瞬間に危機感に襲われる その危機感がなくなった時が下降の始まり 動け真島煽れ真島 止まったら一瞬で下降 己の運の良さに満足するな 運は手数の多…

全然違う

今日から稼働した 松江塾 川越BASE本店 早速生徒達が5人?6人? 来て、勉強を開始した。 僕はまだまだ備品の買い出しでバタバタ。 先程は管理人席の机と椅子を組み立て。 その後、一人一人と少し話をした。 昨日まででほぼ自学空間としては完成していたんだ…

最速で200回を超えた!

川越BASEの紹介動画! すでに200回再生を超えている! これまでの動画でも最速かと! 我が天使な奥様が撮っているので、どうも僕の背が小さすぎ、頭が大きすぎに映っている気がしてならない… え? リアルもそんな感じ? ほんとに? 笑

上位の子達には

学力とか、志望校とか そういうことで区別しませんよ 点数とか、別にそれでランキングつけたりしませんよ って、そういう言葉 確かにしっくりくる人達もいる。 でもね 上位を目指す子達にとって、その言葉やそういう考えで作られた環境は 時として害になるこ…

親なる生き物

自分語りにも近いか。 親は、頭では理解している。 自分も社会の一員であり、 使える者 使えない者 有能な者 無能な者 いくらでも見てきたのだから。 結局、自分で能動的にテキパキとやれる者だけが上に行き、必要とされ、重宝される。 そして結果を出し、得…

川越BASE本店開店!

ちょっとブログの更新が減った最近 川越BASE本店の開店前の仕上げに追い込まれていた。 そして本日! 松江塾 川越BASE本店 開店! 昨日、フラフラになりながらも紹介動画を撮影した。 まだ座席は12席程度しか埋まってないから、 この夏、ガッツリ朝から夜…