川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

中受組は早めの準備を

 

松江塾は中学受験を扱わない。

 

だからそういう志望の人達はプレの途中から中学受験塾に移動していく。

 

そして

 

中学受験は「二月の勝者」と文字通り、中学入学前の二月で終わるんだ。

 

二月初旬から2月後半までの1ヶ月

 

3月の1ヶ月

 

この2ヶ月をどう過ごすかで、その後の6年間が決まると言っても過言ではない。

 

せっかく受験が終わったばかりなのに?

 

えっ?

 

と思うのなら、最初から中学受験なんてするべきではない。

 

中学受験を頑張り抜くということは、

 

向こう6年間、最もハードな本戦会場で切磋琢磨することを求めたってことだからね。

 

 

ということで、英語だ。

 

 

今、松江塾の小6達は中1の最後、「過去形」まで到達している。

 

さらに毎日和文英訳と音読でこれまで学んできたことを徹底中に反復しながらね。

 

これから教科書の本文に戻りながら、さらに土台を盤石にしていく。

 

中学受験組が受験を終えた頃には、中2内容にも結構深いところまで突入しているはずなんだ。

 

だから、中学受験組は受験が終わったら即!オンライン英語で追いつきスタート!

 

中学受験で頑張ったペースなら、2ヶ月もあれば中1の土台はかなり

 

ガキゴキ

 

に仕上がるはず。

 

 

すでに受験が終わってからの予約も入っている。

 

 

スタートで躓くことが一番心配だよね?

 

特に英語はね。

 

 

お申し込みはお早めに!

 

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

コピペしてメールくださいねー。