川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やばい、これは本当に泣きそうだ

 

マジで嬉しいLINEがきた。

 

國學院大学文学部史学科!合格!

 

でもこの子の合格は特別嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君は小4から在籍。

 

ものすごく明るくて、

 

ものすごく強くて、

 

ものすごく頑張り屋さんだったね。

 

ペナテストの合格率も100%を達成!

 

これがどれだけ凄いことか

 

小学部本科の子なら分かるだろう?

 

そして中学入学。

 

初めての定期テストでは学年4位だったよね。

 

僕としては、当然の結果。

 

だって、松江塾の小学部ペナテスト合格率100なんだからさ。

 

 

いずれ1位も取るんだろう♫

 

 

 

なんの疑問もなく、そう思ってたよ。

 

 

 

部活は少しハードな運動部に入ったよね。

 

 

それでも僕の中では何の心配もなかった。

 

 

ところが

 

 

次の期末でいきなりの大幅ダウン。

 

 

気づけば授業中にウトウトすることも増えた。

 

 

その当時は部活がキツイのかな?

 

なんて思ってたんだけど

 

 

 

結局それが病気の症状だったんだよね。

 

 

あの頃はそんなことに気づくわけもなく、

 

 

少しキツイことも言ったりしたよね。

 

 

でも、頑張りたいという気持ちは相変わらず。

 

 

とても優しくて

 

とても強くて

 

とても頑張り屋さんで。

 

 

でも、どうしても起きてられない。

 

 

成績はどんどん下降。

 

 

本当に下降。

 

 

100番台にまで下がったかな。

 

 

 

でも松江塾のことは大好きで、辞めたくないって言ってくれて。

 

 

 

そして

 

 

何か原因があるのでは?

 

 

ということで病院に行き、

 

 

ストレスが原因ってことになり

 

一旦ここで退塾。

 

どこかの個別指導塾に行ったんだったよね?

 

 

それからしばらくして

 

やっぱり松江塾で頑張りたい!

 

ってことで復塾。

 

 

その時には症状を軽くする薬も見つかって、

 

そこから何とか頑張って、トップ校ではないが人気公立に見事合格。

 

でもでも、

 

そこからも病気との戦いはずっと続いてたよね。

 

 

でも君は相変わらず優しくて、強くて、頑張り屋さんで。

 

 

 

そして大学受験。

 

 

いろいろ大変だったけど、見事!國學院栃木短大に合格。

 

 

病気との戦いもあるから寮生活で頑張ることを決めたんだったよね。

 

 

 

君の将来の夢、「日本の文化を継承する人になりたい」という夢。

 

 

それはずっと待ち続けてたんだね。

 

 

 

そして

 

 

今日

 

 

 

その夢を

 

 

 

ついに叶えたんだね。

 

 

 

 

その優しさと強さを胸に、ずっと頑張ってきたんだもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈央

 

 

よく頑張ったね。

 

 

君の泣き顔を何度見たことだろう。

 

 

いつも辛くて

 

 

いつも悲しくて

 

 

それでも優しい君は俺に心配かけたくなくて、最後は笑顔になって。

 

 

でも、ずっとずっと辛かったよね。

 

 

それでも頑張り抜いたんだね。

 

 

夢に一歩、近づけたんだね。

 

 

 

 

本当に良かった。

 

 

 

おめでとう、奈央。

 

 

 

 

今度は笑顔だけの面談をしに塾に帰っておいで。

 

 

 

 

いつもの松江塾で待ってるから。