川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

【目の前のハードルに】どれだけ執着できるかが大事だって何度も言い続けるだけ

 

松江塾はハードじゃない。

 

やってることは基礎だけ。

 

それをコツコツ

 

薄皮一枚

 

しっかりと継続する

 

それだけだ。

 

本当にそれだけしかやっていない。

 

 

そしてそれを「ペナテスト」で確認する。

 

 

出る問題は分かっている。

 

毎日コツコツやっていることを適当に抜き出して出すだけだ。

 

 

「ああ、これね。」

 

全ての問題がそれなんだ。

 

 

満点取れないって、どういうことか。

 

 

単に「執着していない」だけではないか。

 

 

目の前のテストというハードルに対して、どれだけ意識を向けているか

 

それだけだ。

 

ペナテストに対して意識を向けられないということは

 

松江塾を舐めているのである。

 

作問している僕やAKRを舐めているのである。

 

 

そんなつもりはなくても、そういうことなのである。

 

 

僕は松江塾が大好きだ。

 

 

自学でがっつり結果を出せる最高の塾だと思っているし、

 

その仕組みも最高のものにし続けている自負がある。

 

 

それを舐められてしまっては

 

もう

 

僕にできることは何もない。

 

 

一緒に勉強していくつもりもない。

 

 

その子の将来に期待すらしない。

 

 

人の話は目で聞け

 

ペナテストは絶対に合格しろ

 

 

 

僕はそれしか言ってない。