川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

山登りの指導者は

 

山に登るんだからさ

 

山に登れるように指導するべきだよね。

 

高校ではね、

 

基本的に「放置」されるのさ。

 

トップ校であればあるほどね。

 

そういう高校は、ちゃんと分かってるんだ。

 

「放置環境下で頑張れる子じゃないと、難関大学なんてとても無理」

 

ってことをね。

 

だから、高校に入る前に「放置」された状態で勉強できる行動習慣を身につけないといけないんだよ。

 

多くの保護者が、これに我が子が高校生になってから気づくんだよね。

 

私立、公立問わずだよ?

 

 

子供は犬猫じゃないし、スマホでもない。

 

 

パブロフのイヌ状態で兄反復?

 

それで大学はいけないから。

 

 

アプリのインストールみたいに一瞬で賢くなるわけでもない。

 

コツコツ、本人が頑張る以外に道はないんだ。

 

 

だから松江塾は自信を持って放置する。

 

その結果、

 

浦和高校学年4位
川越高校学年9位
川越高校理系学年2位
川越高校文系学年2位
川越高校理系学年9位
栄東東文学年10位
浦和一女学年26位
市立浦和クラス1位
市立浦和クラス6位
川越女子学年2位
川越女子学年12位
星野Ⅲ類学年1位
星野Ⅲ類学年4位
川越東学年19位
山村学園理系学年8位
山村学園文系クラス5位

 

 

こういうことなんだよ。