川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初体験

 

去年の11月からずっと継続している

 

1日10,000歩生活

 

なんとか6月も達成した。

 

f:id:goumaji:20220703070215p:image

 

どんなに寒い日も雨の日もとにかく継続継続。

 

やると決めて継続をし始めると、あるところで

 

「ここまで継続してるんだから、途切れさせたくない」

 

という思いが芽生える。

 

これが継続の大きな力だと思っている。

 

しかし、同じような目標を持って取り組んでいる松江塾保護者の方からアドバイスをもらっている。

 

「先生、冬よりも雨よりも夏が大変ですよ…」

 

と。

 

まあ、頭では分かっていたつもりだった。

 

夏は暑いからね。

 

普段はこうやって

 

f:id:goumaji:20220703070619p:image

 

目の前に使える30分なんていう時間が見つかれば、ささっと歩きにいくんだけど

 

夏の場合、これだけのウォーキングをしたら必ず汗だくになるでしょ?

 

その度にTシャツを変えたりしてたら、かなり面倒くさいことになるよね?

 

家にいる時間だったらシャワー浴びたりして。

 

となると、現実的には早朝や深夜に歩かないといけなくなるよね。

 

んで、ここ最近の暑さ。

 

やっぱり夏の昼間は無理よね。

 

無理無理

 

38度の炎天下でウォーキングって…

 

さすがの初体験だったけど、あれは下手したら大半なことになるって…

 

あと、これから何度もやってくるだろう「台風」もね。

 

さー

 

7月

8月

9月

 

毎日10,000歩生活は継続できるのかできないのか。

 

正直、自分でも楽しみなんだよね。