川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2023-07-10から1日間の記事一覧

特殊詐欺犯検挙

西口校のオープンに向けて スマホとかLINEとか頑張った! これだけ見たらまるで特殊詐欺犯検挙のニュース映像だ笑

塾って、体験するまでのハードルが高いからその壁を壊してみたよ

「塾でも行く?このままじゃやばいでしょ?」 「うん、行ってみようかな」 そんなやり取りをして、いよいよお母さんが塾探し。 今はチラシよりもネットだろうね。 例えば松江塾なら 「川越 塾」 で検索すると1ページ目に出てくる。 そうやっていくつか塾を…

松江塾西口校情報

まずは場所ね 川越駅から市立川越目指してまっすぐバス通りを進んで 市立川越のあのお洒落な校舎を通り過ぎた一つ目の交差点に このビルの4階 看板は何もないけど、3階がI TTO個別さんで、 大きな看板があるからそこを目印に! エレベーターを上がって4階…

西口校、まだまだ募集中です!

西口校は近隣の塾と生徒層が被らないように 直近一年以内の定期テスト、学年上位10%以内 もしくは 北辰テストの偏差値60以上 という入塾条件を設定した。 今日から昨日体験スタート!も可能。 各学年、7名を定員とする! 以前チラシで9名と書いたが、モ…

2023年7月10日松江塾西口校オープン!!

なんとか納豆の日に間に合った! いや、バタバタしてたらこの日になってしまったと言った方がよいかな。 気がつけば「あれ?納豆の日じゃん!!」みたいなね笑 僕の暴走? 思いつき? えい!やっちゃえ!! という勢いでスタートする松江塾西口校。 AKRやバ…

殺伐とした家庭環境、親子関係の元で子供が伸びるわけない

これは肝に銘じてほしい やらない我が子にイライラ 伸びない我が子にモヤモヤ その気持ちはどこまでも消えないよ 大谷翔平の次にホームランを打ってる選手 誰だかは分からないけどさ その選手の親の気持ちになってみたら分かるかもね また打った大谷翔平 今…

まあ、このくらいにしとくか

記念すべき納豆の日 7月10日 な、とう で納豆の日 西口開校記念日でもある。 これからまだまだ動くから、こんな感じで10,000歩は余裕で到達するだろう。

市立浦和英語学年6位を取った子がやってきたこと

毎日毎日折れずにブレずに音読を送ってくる子 市立浦和で英コミュ学年6位!! これは凄すぎ。 もちろんね、偏差値70、倍率2倍超えの市立浦和に受かる子だから 中学時代から英語はできた。 しかし、「圧倒的な武器」というほどではなかったんだよね。 で…

5時間は寝れたからジム

うむ 爽快な気分だ 可燃ゴミを出して、そのまま自分に。 どうせ汗だくになるから部屋着のまま、寝癖ボンバーのままジムに。 家から歩いて数分のところに24時間やってるジムがあると便利便利。 ここ最近、笑っちゃうくらい忙しいが、 基礎体力さえあれば問…

16時間働いた

朝からオンラインの子達のために500個くらいのゆうパックを車に積み、 郵便局に行って運び、 アルバイトの面接を2件やり、 西口校の開講準備を。 スムーズにいくかと思っていたら まさかのネットトラブル。 結局終わったのが今。 これから夕食。 なし子…