川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

川越BASEプレオープン

 

松江塾の新たな柱、有料高校部の

 

松江塾 川越BASE

 

東口徒歩3分の教室での対面生だけでなく、オンライン生も参加OKとした。

 

そして本格的な稼働に先駆けて、昨日からプレオープンとして、これまでオンライン高校部で毎日頑張ってきた子達だけでスタートさせたんだ。

 

f:id:goumaji:20220602121650j:image

 

中学部上がりの本科の子達が、高校入試直後から毎日続けているものと同じ。

 

それぞれの勉強報告と、音読提出状況(これに関しては本科の子達はない)

 

そして僕からのメッセージの書き込み。

 

承認制のオープンチャットを利用しているため、当たり前だが偏差値65以上の子達しかいない。

 

そしてその名前は匿名。

 

本来自由な名前をつけることが可能だが、そこは

 

高校名 + カタカナ名

 

に限定。

 

BASE名と呼ぶこの名前は、全て僕が一人一人につける。

 

高偏差値帯の子達は、他市他県の上位高校のことはなんとなく知っている。

 

だから他の子の報告を見て、

 

「うわ…、やっぱりこの高校の子はここまでやるのか…」

 

ということが毎日分かるようになっている。

 

多分現時点でこれが最もモチベーションを上げやすい仕組みかな。

 

さらに不定期だが、僕からのメッセージも。

 

 

これも本科の子達にとっては当たり前。

 

 

 

 

 

松江塾の高校生達は凄い

 

 

 

本科の子達が作ってきた仕組み、継続してきた意志の強さ

 

 

そういうものが川越BASEの礎になっていることは間違いない♫。

 

 

 

ありがとう。

 

 

川越ベースの仮予約や体験申し込み、ご相談は

 

こちらの記事からどうぞ

 

 

www.matsuejuku.com