川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-07-26から1日間の記事一覧

YouTubeのコメント欄を開いてみた

とりあえずこれ。 まあ、アンチコメントも多いかも。 でもまあこのご時世、誹謗中傷は法的トラブルになりやすいから大丈夫かな? どうかな?

これ、取る?

どうしよう A館ができた当初から 「ここが松江塾ですよ!」 って伝えてきてくれたシール。 ほぼ誰も気づかないんだけどね笑

今日のBASEメッセージ

BASE生 常に、東京一工や難関国立、医学部、早慶などにキッチリ合格して行く者の姿を想像しておこう。 そういう者達は、何が違うのかを。 頭の良さなど君達と大して違いはない。 毎年そのレベルの子達を多くみてきて、それは断言できる。 大差ない のだ。 で…

もにょ

ふと 頭の中に もにょ っとアイデアの塊みたいなものが浮かび上がる。 一番近いイメージは、パズルのピースを埋める「隙間」が見つかる感じ。 あれ?ここに隙間あるじゃん!何か埋められるんじゃないか? という感覚。 そのピースはもちろん生徒の学力と自学…

川越BASE夏だけコース♫

来年はどうなってるか分からないけど、今年はまだ半分くらいしか席が埋まらないからね だから、夏だけ朝から夜まで指定席でガッチリ勉強したい! そういう場所が欲しい! という子達 川越BASEの夏だけコース 開設しよう! 先着5名! 希望の方は majimania55…

この気持ちは何だろう

昨日の夜、確かに確認したんだ。 何度も何度も。 そして心に誓ったんだよ。 絶対に忘れないって。 そして今朝 ついさっきの話だ。 僕は両手に溢れるほど持って、歩いた。 いつもの角を曲がり そして、自分の目を疑った。 そこにあったのは 大量の新聞紙や段…

元気出てくれるらしいので

何人か、僕が毎日10,000歩歩いていることに刺激を受けている人達がいるようだ。 もちろん、昨日もきっちり10,000歩を達成した。 続けることを続けていると それによって得る効果だけじゃなく、 継続力やそれに向けた心の強さも手に入るんだ。 これぞ一石二鳥…

高校生は場所と空気と仲間で激変

川越BASE本店始動2日目 黙々と勉強する子達 お互いに誰がいるのかも何も知らない子達 ただ、自分の席で自分のやるべき勉強に立ち向かう。 でもね 川越BASEは単なる自習空間じゃないからね。 だって、みんなBASE生だから、夜に勉強報告してる誰かであること…

凄腕塾長達の私生活

もうね 頭の中は塾のことしかないよ。 だって、塾長コミュニティでは午前4時まで教育論が展開されていて 数十分の静寂の後、 午前5時半からまた教育論や指導論が始まってるからね。 「伸びない子はなぜ伸びないか」 について。 一体いつ寝てるのか 本当は…

【動画】松江塾第2章について

夫婦で語ってみた。 いよいよ幕を開けた 松江塾第2章! ここ最近の変化は何のためなのか それについていろいろと。 お時間ある時に是非!

三越と川越

確かに、 三越BASE に見えなくもない笑

入口がわかりやすくなった!

中が丸見えじゃなくなったしね。 いいね。 明後日の朝、SECOMがついてまずは完成って感じだね。