川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2022-06-02から1日間の記事一覧

松江塾はスポーツジムかっ!

今日も中1は腹筋を鍛えまくってもらった。 英語の教科書本文、UNIT3でね。 多分、腹筋200回分くらい鍛えたんじゃないか? でもあまりやりすぎると呼吸困難に陥る子がいるからね ほどほどにね。 笑

川越東、クラス1位!

うむ! 英コミュ96点! 川越東クラス1位! これは絶対に毎日の英単語と例文音読和訳の成果だと 声を大にして言いたい!

無理せずに!

今、これ 塾が始まる時間は 先ほどから道路は渋滞し始めた。 こんな時は無理せずにオンライン。 送迎するお母さん達も怖いよねー

川女松江っ子!数学学年1位!

きたっ! 高1川女生! 数学満点!学年1位! おめでとうー!! 最近、 松江塾と言えば英語! から 松江塾と言えば数学! になってきているように思う。 中学部でも 中間テスト塾内平均点 中3 数学 88.4点 英語 89.0点 中2 数学 89.9点 英語 90.0点 中1 数学 …

でた!45点!

1学期の中間テストなのに 学校平均点が45点!! これは低いっ! もう、心ズタズタな子が続出だろーなー 松江っ子? 94点! もちろん、自学のみでもぎ取ってきた点数だ! こういうのを繰り返していくと、本当に高校でも強くなるんだよー 僕ら塾は、子供…

1位!4位!5位!

富士見中3年 松江っ子が1位奪取! すんばらしい♫ これで富士見中トップ5に 1位 松江っ子 2位 ? 3位 ? 4位 松江っ子 5位 松江っ子 ということに確定! よい!

富士見中4位!5位!

中3ね。 しかもまだ上の点数の子もいるので、富士見中3年生トップ5のうち、松江っ子が3人! よし!

松江塾プレの威力

今日も午前中からカフェで仕事仕事仕事。 毎日シリーズの解答と問題作成、授業準備に加え、 川越BASEのテナント契約事務などなど。 僕の前では頼んだアイスコーヒーにほとんど手をつけずに、 我が天使な奥様がずーっとプレの丸つけをしている。 そんな天使の…

「次、頑張りなよ」

テスト結果の報告を受け、僕が言うことはこれだけ。 500点を取る子を除き、定期テストは必ず「悔しさ」が残るものだ。 悔しさが残らないとすれば、それは順位が「1位」だった時。 でもその順位が出るまではきっと悔しさはあったはずなんだ。 嘘みたいな…

川越BASEプレオープン

松江塾の新たな柱、有料高校部の 松江塾 川越BASE 東口徒歩3分の教室での対面生だけでなく、オンライン生も参加OKとした。 そして本格的な稼働に先駆けて、昨日からプレオープンとして、これまでオンライン高校部で毎日頑張ってきた子達だけでスタートさせ…

浦高あるある

誰が体育教師だか見分けがつかない 科学の先生のふくらはぎの筋肉がモキモキだったり 数学の先生が日焼けで真っ黒だったり。 球技大会の時の教員チームの強さを知り、 この学校には体育教師しかいないのでは? と本気で思う。 しかし出身大学を聞くと、やは…

え!マジかっ!

今、動画のチェックをしていてビビった。 以前アップしたこの動画 松江っ子と一緒に勉強しよーぜ! というコンセプトで撮った「高速処理編」 なんとすでに 400回再生を超えていた! どうやら調べてみると、毎日必ず誰かしらが見てくれているってことが分…

高3、高2を凌ぐかもしれない♫

今年の高3には 川越学年トップ 栄東学年トップ 今年の高2には 川越学年一桁複数 川女学年一桁複数 星野学年一桁 山学学年一桁複数 こんな感じになっていて本当にすごいと思う。 しかーし 今年の高1から中間考査の結果報告が始まり、これまたすんごい結果にビ…

教科書本文解説

英語の教科書が新しくなって2年目。 いまだに本文解説に慣れない。 内容に関してではなくて、 これから説明する文章と、教室の中にいる子達のレベル差に いちいち心を抉られるのだ。 まだ体幹も手足の感覚も整っていない小学生達に 身体を相手に寄せてボー…