川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2022-06-26から1日間の記事一覧

音読「すら」続かない子には

勉強やスポーツ、仕事の成功は継続や習慣の先にしかない。 学習だけでなく、前頭葉の発達に抜群の効果を発揮する音読。 繰り返せば繰り返すほど内容は定着し、 さらに勉強に不可欠な「忍耐力」を支える前頭葉さえ鍛え、 ますますプラスの効果を生む。 その音…

塾説明会動画!1000回目前!

これ! 今現在、993回再生! あと7回で1000回! 同じ人が何回見てもカウントは増えないそうだから、 まだ一度も見てない人は、是非!

上位校で上位になる方法

松江塾には 浦和高校 浦和一女 市立浦和 川越高校 川越女子 栄東 星野 川越東 山村学園 こういった高校のトップクラスの子たちが多数在籍している。 科目ごとに上位とかではなく、 総合点で学年一桁 という子達が10人以上だ? これはまぐれで可能なことで…

ありがたい

昨日の夜、川越 BASEへの問い合わせが1件。 そして今朝、オンライン英語はの問い合わせが1件。 入塾にいたるかどうかはどうでも良くて、 知ってもらえたことが嬉しい。 そして、問い合わせてみるという行動をとってもらえたことが嬉しい のである。 「中学…

親ブロック

へー そんな言葉があるんだね。 親の価値観で子供の就職先とかを強制するってことかな。 昨日もゲラおが就活の話をふってきたけど 僕らは「へー、そーなんだねー」しか言わない。 我が天使な奥様なんか、興味すらないみたいだし笑 好きなようにしたらいいし…

親の「べき」は子供の「べき」じゃない

だってあなた、今ベストな体型ですか? 医者から見て モデルから見て 過去の自分と比べて 今ある「べき」体型ですか? 所得とか、職業とか そういうものは「べき」まで現実的な距離はあるけど 体型なんて、それと比べたら簡単にどうにでもなるもんだよね? …

昨日の川越 BASE

期末も近い週末 なかなかに頑張れるようになってきた♫

自学とはなんぞや

というテーマで高校生たちに伝えた。 松江塾外部の子達が自学できるようになると差がつかないので、 内部限定とさせてもらう。 松江塾は毎日文系と理系の「授業」がある。 その授業では、上の文中にも書いた「例題を噛み砕く」ということに特化している。 例…