川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

有料高校部を立ち上げることで、松江塾中学部の格安っぷりが目立つ

 

ちょこちょこ書いている

 

松江塾 川越BASE

 

まだ開校日も開校場所も決まってないのに、早速お問合せをいただいている(リクエスト通り、春日部高校も指定校に入ります!)

 

概ね偏差値65以上の指定校在籍生限定

全席指定席(置き勉可能)

個人用専用ロッカー

コピー機使い放題

365日利用可能

セコムのセキュリティオートロック完備

管理人常駐

東大、一橋大等のチューター在籍

毎日の学習報告システム(匿名)

 

つまり、今の松江塾高校部の子達が置かれている環境と全く同じ仕組みを

 

中学時代に松江塾に通っていなかった子達も利用できるようにするものだ。

 

来週、予定物件(川越駅東口徒歩5分)の内覧に行ってくる。

 

 

 

 

 

この川越BASEは、当たり前だが有料だ。

 

今、その費用を「月額20,000円の定額制」で考えている。

 

高1から高3まで、全学年均一価格ね。

 

 

 

これ、何が言いたいかというと、

 

月謝が高い高いと言われている松江塾中学部だが、

 

中3の最後まで在籍していれば、高校3年間は1円も必要なく上記環境を手にすることができるのだ。

 

さらに大学生になってからバイトに入ってくれれば、おそらくこの界隈の塾の中では時給はかっ飛んで高い(その代わり仕事は大変)から、

 

あっという間に塾代全額を回収できちゃうって仕組みになってるんだよね。

 

 

とまあ、たまには経営者っぽく書いてみたけど

 

相変わらず塾長仲間からは「意味不明」と言われる費用体系…。

 

 

 

 

 

でも、別にそんなことはどうでもいいんだ。

 

 

 

数ある塾の中から松江塾を選んでくれた子や家庭には

 

感謝してもしきれないからね。